- @ 2014.06.23 Monday


- | -
【ちわわ】首輪
01ちわわ @ 2008.02.17 Sunday 10:21
朝散歩に行く際に、これを付けてと・・・。レオンママが買ってくれたものでした。

しかし、わんタッチ式では無いので面倒だな〜

comments(0) | trackbacks(0)
【ちわわ】誕生月
01ちわわ @ 2008.01.03 Thursday 09:35
JUGEMテーマ:ペット


本日の、朝散歩にて、近くに神社の参道前にて。
久しぶりに、写真を・・・。

【試験】ちわわん 動画Upレオンは、まもなく誕生日です。

寒いのでコートを着ています〜

↑写真:中のシャツを脱がせていたので、着心地が悪かったようです。

レオンに留守番をしてもらい、お出かけしてきた際に、少し早いのですが誕生日の
プレゼントとして洋服を・・・。絵柄が見えない〜
comments(0) | trackbacks(0)
【試験】ちわわん 動画Up
01ちわわ @ 2007.12.22 Saturday 22:19
JUGEMテーマ:ペット


動画がUpできるようになってから、一度も試していないので、実験を。
ソースは我が家のちわわんです。
2002/1/17生まれ(128g) 生後45日(560g)のお迎えした日の映像。
現在は、2.0kg(1歳から同じ体重を維持)

手順、ソースをUpすると、動画投稿のリンク用のタグを挿入。
変換するのに結構時間がかかるようですね。


メインサイトは、放置状態です。
comments(0) | trackbacks(0)
【ちわわ】シャンプー
01ちわわ @ 2007.09.24 Monday 11:12
現在、アレルギーのため、薬を投与しています。そのために「薬用シャンプー」を利用いているのですが、先日、試用品(普通のもの)を送ってもらったので、今回はこちらを利用してみました。

花王 ワンだふる
リンスインシャンプー
薬用ではかなり匂いがきついのですが、当然このシャンプーは
いい匂いがしますね。またレオンのように小さいと、少量のみで泡立ちも良かったですね。薬用は泡が立たないのです。

comments(0) | trackbacks(0)
【散歩】レオンと・・・
01ちわわ @ 2007.09.23 Sunday 19:16
最近は、いつもの散歩コースとは異なる地区へ・・・。
道沿いのお店など・・
続きを読む >>
comments(0) | trackbacks(0)
【ぬいぐるみ】THE DOG マクドナルド
01ちわわ @ 2006.04.24 Monday 19:56
TV-CMが始まっていますが、犬種は30です。


今年も・・
ハッピーセット
4/28〜
THE DOG

4/30のお昼に・・・。キャバリアくんでした!
これは、ちわわゲットするのは大変だな。

どっちのDOG? にてPSPの当たるキャンペーンも実施。


マクドナルド景品とPSP用ゲームで相乗効果狙う(SankeiWeb)

【ぬいぐるみ】マクドナルド ハッピーセット
comments(0) | trackbacks(0)
【ちわわ】レオン歳〜
01ちわわ @ 2006.01.17 Tuesday 23:22
ロングコート・チワワのレオン(メインサイト)は1/17で、4歳になりました。1462日が経過しました。

最近は、お散歩に行っていないので、暖かくなったら朝散歩をしないと。
comments(0) | trackbacks(0)
【ペット用品】大理石ひんやりプレート S
01ちわわ @ 2005.07.02 Saturday 15:34
今日は、新しいサークルを買う予定でしたが、良さそうなもの無し。
ペットショップ&ディスカウントショップを見たが、やはりネットで事前に品物を特定する必要があったかな。

これからの夏本番に向けて、ひんやりプレートを・・。
■アイリスオーヤマ(アイリスプラザ)

大理石ひんやりプレート S MHP-400
アルミプレートとの価格差は1Kであったので、大理石にしました。

昨年までは、冷感マットタイプでしたがもう限界で廃棄処分。
ネット価格の方が安いですね、送料を無料にするには、他のものも購入しないとなりませんが。
comments(0) | trackbacks(0)
【注射】狂犬病予防注射
01ちわわ @ 2005.04.09 Saturday 19:10
春になると、この季節がやってきます。

狂犬病予防注射
近くのどうぶつ病院へ歩いて・・。レオンは注射の時も騒がないのです。
会計をする際に、「シールをもらえないの」と聞いたところ。
今年は市から貰ってないと・・。変更になったのかな?。
まあ、門柱に貼っているだけだが。

■近くの神社の桜


■自宅の桃の花(昨年かなり枝を切り落としたので花が少ない)



comments(0) | trackbacks(0)
【ぬいぐるみ】マクドナルド ハッピーセット
01ちわわ @ 2005.02.10 Thursday 23:36
今朝は、昨日遅くにクルマで帰宅したので・・。
朝はドライブスルーにてマクドナルドへ。
目的は・・

ハッピーセット
2/4〜
THE DOG
当然1番のチワワを・・。



THE DOGものは、システムサービスにて扱っていますね、一時期プライズ
ものをGetのため、ゲームセンターへ。
plalo PARADISE
comments(0) | trackbacks(0)