【スト】走行距離
02StreamAbsolute @ 2017.04.05 Wednesday 21:29
4万
comments(0) | trackbacks(0)
【スト】走行距離 ゾロ目
02StreamAbsolute @ 2014.04.06 Sunday 19:45
 まだ現役中~。
やっと2ゾロ目に
comments(0) | trackbacks(0)
【スト】車検前点検
02StreamAbsolute @ 2010.10.09 Saturday 19:32
 早いもので、今月車検のために事前点検に行きました。

しかし、2年間での走行距離は3000Kmとは・・・。

H3/11(フェリオ)→H8/12-H15/10(CR-V)→H15/10(ストリーム)→??

次はいつ乗り換え可能かな?。

発表直後の「FIT ハイブリッド」はライム色な試乗車がありました。
※前回車検の際には代車としてFITを貸してもらいましたが、今回はインサイトになるようです。

車検持込する際にでも、試乗してみようかなと。


comments(0) | trackbacks(0)
【スト】バッテリー交換
02StreamAbsolute @ 2008.09.06 Saturday 08:50
JUGEMテーマ:車/バイク


最近、車の運転をしていませんでしたので、バッテリーが上がってしまいました。
前回の車検時にも交換する必要があったのですが、そのまま運用。

量販店にて購入し、バッテリー交換を実施。

放置状態のメインサイトを見ると、2003/10に納車にて、来月2回目の車検を受けます。

【スト】1年点検の昨年が、1万キロをやっと突破したのですが、今は、1.13万キロ(笑)

利用していないのは、ガソリン高騰にて、休出時は電車利用。
今は、朝の送迎のみ利用(火爆)。

H3/11(フェリオ)→
H8/12-H15/10(CR-V)→
H15/10(ストリーム)→いったいいつ乗り換え可能かな?。
comments(0) | trackbacks(0)
【CAR】Honda Cars初売り
02StreamAbsolute @ 2008.01.04 Friday 16:44
本日は、買い物の際に、ディラーへ・・・

目的は、運転席のウィンドウ操作時に異音発生。注油してもらいました。

Honda Cars 初売り
新春時の訪問はしばらくぶりですね。「お年玉代抽選会!!」事前にハガキに番号記入してあるものを持参。当然はずれ〜、福袋をもらって来ました。
中身は、BOXティッシュ等

現在は、スケールモデルも販売するようになったのですね。
Honda公式ウェア&グッズ販売
エクステリアモデルなので、自分のクルマと同じ色のものを持てますね。
当然、納車時にお願いしてしまうのでしょうが・・・(しかし、乗り換えはいったい何時に)

CAULのFitのモデルがありました。
何か応募用紙がありましたが、契約者対象?のみなのかは不明。
現在の販売にはラインアップしていない。amazonを見ると、春に発売のようですね。

カウル/CAUL Honda フィット Aタイプ
カウル/CAUL Honda フィット Aタイプ
タカラトミー 2008-03-27
売り上げランキング : 33488


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■参考
CAUL(タカラトミー)
Honda車も増えていますね。 NSX-R,ODYSSY,CRV,STREAM,CROSSROAD
過去の記事、【ラジコン】CAUL ラインナップ
comments(0) | trackbacks(0)
【Honda】Honda Magazine 2007 Winter
02StreamAbsolute @ 2007.12.16 Sunday 18:46
JUGEMテーマ:日記・一般


昨日、HONDAより、「Honda magazine 2007 winter」が届いていました。

Honda Magazine
次期インスパイア(12月発売)には、V6 3.5L i=VTECエンジンに、
可変シリンダー(VCM:気筒休止システム)を搭載。
※いつかは、乗ってみたいなと思っているのだが。

i-DTECも2009年には日本にも導入
などの話題がありました。
comments(0) | trackbacks(0)
【MC】ステップワゴン スパーダ追加
02StreamAbsolute @ 2007.11.03 Saturday 19:41
以前、記事にしていた(【MC】新型ステップワゴン 2007 スパーダ)がMCに合わせて発表されました。

■HONDA
ステップワゴン スパーダ
MOのHDDナビには、まだ、地デジ対応されていないのですね。
(DOには、12セグ+地デジ対応があるのだが)

第40回東京モーターショー(HONDA)

北米のSEMAショー(HONDA)では、「アコードクーペHF-Sコンセプト」が公開されました。
HONDA(北米)

日本でも、一時期はアコードが売れていましたが、最近はセダンが売れないので・・
ホンダ、米SEMAショーでアコードクーペのコンセプトモデルを公開(AGN)

comments(0) | trackbacks(0)
【スト】給油
02StreamAbsolute @ 2007.11.01 Thursday 00:17
11月になると、原油価格が史上最高値更新のため、ガソリンが値上げすることになるのでいつもの給油(セルフ式)へ・・。
141円でしたが、これから数円の割引に。
低燃費記録(爆)は、あいかわらずでした。 5.4Km/l
追記:11/1には、150円となったとのmailが届いていました〜

スタンドへ入るための列ができていました。(←このような状況は初めて見たかと)

給油および灯油も購入〜。
先ほど、mail(メール会員割引などあり)でも号外が届いていました。
(24時間スタンドなので朝8時までは大丈夫とのこと)
comments(0) | trackbacks(0)
【スト】1年点検
02StreamAbsolute @ 2007.09.24 Monday 16:18
本日、ディラーへ行き、1年点検を。2003/10に納車され、まもなく4年になりますが。

↓のような走行距離(笑)。
今回は、オイル交換と点検、ワイパーブレード交換をしました。



帰りに座席を見ると、
「All New FIT 2007.10 Coming Soon.」のカタログが・・・。

HONDAのサイトでも、ほとんどすべてを公開しているようなものだな。

2007/7に発表の、「世界初の「主要道リアルタイム地図更新」」が新型フィトから搭載されるので、どのようなものでしょうか?。
ワンセグもMOPに付いているようです。
最近のMC車種のMOPにもワンセグは無い様なので初めてMOPに付く?。

他に気になるのは、スカイルーフ:開口部が大きいので、開放感がありそう。
RS (ROAD SAILONG) 1.5L i-VTECは良さそうですね。オプション等を入れると200万前後でしょうかな。
※発表になったら、試乗にでも・・・。

■参考
新型フィット試乗レポート(autobytel-japan)

New Fit Photos Appear on Autobytel-Japan.com(TOV)
2008 The Fit is Go!(automobiles.honda.com)
comments(0) | trackbacks(0)
【CAR】HONDA ストリーム 一部改良
02StreamAbsolute @ 2007.09.01 Saturday 11:56
今朝、息子を駅前に送った後に、洗車をしてきました。(7:00〜8:30)
久しぶりの洗車なので、汚れが・・・。

RSZストも洗車にきていましたが、新しいのは良いですね〜。
マイストは、2003年ものですが、まだ走行距離9915Km(爆)

■HONDA ストリーム
スタイリッシュ パッケージ

ストリームの歴史
comments(0) | trackbacks(0)