- @ 2017.04.05 Wednesday


- | -
【iPod】ipod Shuffle 第3世代
05CD音楽 @ 2013.01.05 Saturday 12:24
 購入して一度も使用していない(PCが無いのでできなかった)をもらったので、
iTunesからデータを同期させてみました。

MB867J/A iPod shuffle 第3世代

2009年ものなのですね。

スマホ(HTL21)にして、初代iPod touchは引退させたので、各種購入データを中心に
転送して使用することに。

【touch】iPod touch 8GB

【本日入手】iPodmini
2004年だったのか
comments(0) | trackbacks(0)
【CD】KARAコレクション 初回盤A
05CD音楽 @ 2012.10.19 Friday 22:28
 しばらくぶりに、先月、CDを購入。
駅前のCD専門店にて、購入したが・・・。ポイントは少しか付かない。

DVDは結局見ていない、Netや放送で見たので、そのうちに・・・

KARAコレクション(初回限定盤A)(DVD+写真集付)
KARAコレクション(初回限定盤A)(DVD+写真集付)KARA

ユニバーサル・シグマ 2012-09-05
売り上げランキング : 759


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
comments(0) | trackbacks(0)
【TV】MUSIC JAPAN ホール収録 2012/10/1
05CD音楽 @ 2012.10.07 Sunday 08:50


当選しましたので、公開収録へ参加してきました。

NHKホールに着き、座席指定券と引き換えると、2F席でした。

AKB48、SUPER☆GiRLS、モーニング娘。とありましたが全10組


NMB48
SUPER☆GiRLS

AKB48
遊助

10/7放送済み
SCANDAL
Perfume
モーニング娘。

10/14放送済み
指原莉乃withアンリレ
Ms.OOJA

※KARAは、先日の少女時代のように、スタジオ別撮りなのでしょうね。
KARAが2010年の日本デビュー時に、MJにて収録したさいにも、参加しましたが、
その際には、「ミスター」を2回歌いました。1回目は何が失敗したのだろう?

今回の収録の際にも、NMB48が2回歌いました。

10/20放送予定
SUPER☆GiRLS
Rihwa

※10/20は、少女時代も出演するのですね。
これも、スタジオ別撮りですね。2曲同時収録していた・・・?



comments(0) | trackbacks(0)
【TV】MUSIC JAPAN ホール収録 2012/5/21
05CD音楽 @ 2012.06.02 Saturday 09:22

 当選しましたので、公開収録へ参加してきました。

NHKホールに着き、座席指定券と引き換えると、1F席でした。

きゃりーぱみゅぱみゅ、ゴールデンボンバー、2PM、西野カナ、Not yet他12組だったかな

5/27放送済
 ゆず
 きゃりーぱみゅぱみゅ
平野綾

6/3放送
西野カナ
遊助

予定
AFTERSCHOOL (6/15の放送かな)
2PM (2曲収録)

不明
SEKAI NO OWARI

昨日のMステ出演など、新曲発表にあわせての形ですね。

KARAのMJの収録を思い出しました。この際には、同じ曲を2回収録していました。

comments(0) | trackbacks(0)
【TV】SONGS 山口 百恵
05CD音楽 @ 2010.09.19 Sunday 01:41
9月、10月の2回に分けて、SONGSにて・・・

■SONGS(http://www.nhk.or.jp/songs/)
9/29(水) 山口 百恵 Part1
10/6(水) 山口 百恵 Part2

紅白の映像や、ビックショー、レッツゴーヤングあたりの映像が放送されるのですかね?

NHKアーカイブス(http://www.nhk.or.jp/archives/)にて、検索(出演者絞込み)すると、36件ヒットしました。

録画設定をしないと・・・
そのため、BD-Rのディスクを初めて購入してきました。

ZARD関連や、SWなどを焼いて、少しHDD空容量を増やさないと・・・
下記のものに、1枚追加していたものがあったので、まずは焼いてみようかと。


SONY 日本製 ビデオ用BD-R 追記型 片面1層25GB 6倍速 パステルカラー 10枚P 10BNR1VBCS6
SONY 日本製 ビデオ用BD-R 追記型 片面1層25GB 6倍速 パステルカラー 10枚P 10BNR1VBCS6
ソニー
売り上げランキング : 7525


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
comments(0) | trackbacks(0)
【来日】The Voices Of Rainbow
05CD音楽 @ 2010.09.11 Saturday 01:26
邦楽系は、女性ボーカルを聞くこととが多いのですが、
若いころは、洋楽が好きでした。

寝ラジオ(iPodにて、radikoにて)聞いていて・・

■The Voices Of Rainbow
元レインボーの歴代ボーカリスト集結
http://www.zak.co.jp/artest/2010/rainbow/rainbow.html

グラハム・ボネット
ジョー・リン・タナー
ドゥギー・ホワイト

2010/9/30 渋谷C.CLemonホール

当日は用事が・・。もっと早く知っていれば、観たかったのに。
1978年の札幌公演の事故がありました。このときはチケットが入手できなかった。


■過去の参考記事
【CD蔵出シリーズ】レインボー ファイナル・ヴァイナル
【今日のDVD】レインボー ファイナル・カット

【CD蔵出シリーズ】グラハム・ボネット 孤独のナイト・ゲームス
comments(0) | trackbacks(0)
【TV】MUSIC JAPAN ホール収録 2010/8/2
05CD音楽 @ 2010.08.07 Saturday 01:30
 NHK MUSIC JAPAN の番組公開公開収録へ応募して、当選ハガキ届いていたので参加してきました。

NHKホールに着いたのは18:00頃でしたが、座席指定券と引き換えると、1F-Lサイドでステージに近いところでした。

出演
AKB48,北乃きい、T.M.Revolution,Perfume,4Minute他13組だったかな?

目的は、ホール収録とはどのような形で行われ、本放送ではどのようになるのかと。

正面にLEDスクリーンがあり、また、ステージ正面上部にはLEDがあり、放送映像とステージ
を比較しながら観ていました。
LEDセットやライティングなどは映像として観るとキレイに映るのですね。

NHKホールは何年ぶりに入場したのかな・・・

たしか、これかなと(アレ、BUNKAMURAだったか)、こちら側かな?

■参考URL
MJ (http://www.nhk.or.jp/mj/)

昨年はコーラを飲んで、こちらに参加しました。
comments(0) | trackbacks(0)
【CD】ショプ閉店、移転
05CD音楽 @ 2010.03.06 Saturday 10:04
 最近は、CDショプへ行っていなかったのですが・・


■HMV
 109MACHIDA店が閉店してしまいました。 「きっと忘れない」の本は、このお店で購入。


■RECofan(http://www.recofan.co.jp/map/machida.html)
  町田東急ツインズWEST店

 昨日見てきましたが、今度はゆっくりと洋楽などを見てこないと。
  以前の「西友町田店」時代よりは広くなりましたね。

 以前、BookOffが一時的に移転していた場所でした。
comments(0) | trackbacks(0)
【懸賞】Cokeをあけて音楽でつながろう
05CD音楽 @ 2009.08.14 Friday 23:46
今年のキャンペーンへの当選状況・・・

昨年は、iTunesやTシャツでしたが、今年は、着うたフルや、 ライブチケットです。


■着うたフル
4曲当選・・・

■ライブチケット
3回応募にて、1回当選・・・

「コカ・コーラ ポイントプログラム 2009」にご応募いただき、
ありがとうございました。
また、第x回抽選 地元ライブペアチケット<東京会場>
FUNKY MONKEY BABYSのご当選おめでとうございます。


■過去の記事

【届物】オリピックデザインTシャツ
comments(0) | trackbacks(0)
【訃報】マイケル・ジャクソン
05CD音楽 @ 2009.06.27 Saturday 02:01
ニュース等にて、知りましたが、ロンドン公演などの予定していたのに、残念ですね。




毎週テレ朝のベスト・ヒット USAを観ていた時期に活躍していたし、LP→カセットに落として
聴いていました・・・。
 

【蔵出シリーズ】マイケルジャクソン 1987
のように、泊りがけ(川崎に住んでいたが、友人と観にいった)。
横浜スタジアムの間違えですね。



LPはかなり購入してたのですが、
Off The Wall

CDリスト見ると、2枚持っている。
「スリラー」 1987.7 (パ:この印は、銀球交換です(爆))

「BAD」1987.8.19 (発売日に購入?)


スリラー(紙ジャケット仕様)
スリラー(紙ジャケット仕様) マイケル・ジャクソン

SMJ 2009-07-08
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
starマイケル死んじゃダメだよ
starゴシップという薄汚い垢を落として聴いてほしい
starマイケル聴くなら、絶対にコレ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


comments(0) | trackbacks(0)